坂の上の僕

このブログは誰のためでもなく僕自身のためのブログじゃ!!それを坂の上の雲っぽく書く!

坂の上のスリランカ

誠に小さな大学生が開化期を迎えようとしている。

 

この学生の家系にスリランカのものがいる

この学生はスリランカに興味などがなかった。

 

スリランカより部活のほうに熱中していた。

 

 

しかしあるニュースを見てこの大学生は驚いた。

 

 

https://newspicks.com/news/2400089/

 

 

スリランカ租借地問題だ。

なぜこのような事が起こったのか?

 

この大学生にはまだわからなかった。

 

 

租借地というと坂の上の雲では侵略された土地のように描かれている。

 

 

99年間領土が他人のものというのは納得がいかないっとこの大学生は思っている。

 

 

実際にその現場を見たわけではないから、この大学生はスリランカに行ってみたくなった。